« 中華三昧 酸辣湯麺 | トップページ | アンドロイドが来た »

やっと液晶テレビ

 今更、ようやくなんですが・・・・実は政府と家電メーカーが結託して決めた、一方的な地上アナログ波の停止に反発し、テレビはアナログ・ブラウン管TVを意地で使っていました。

 しかし12月から家電のエコポイントが減る・・・という突然の発表に釣られて、ヤマダ電機でデジタル液晶テレビ買ってきました(^_^;)

 どれにしようか散々迷ったが、外付けHDに録画できる東芝REGZAを購入。

 意地を張って待っていた甲斐も在って、お値段はかなりお買い得感在りました。

 借家住まいなのでアンテナはブースター付きの室内アンテナを出窓に置いて対応。

 そして液晶テレビに外付けHD・2TBとブロードバンド回線を接続し、当面のセッティングは完了。

感想は

1、画質は綺麗の一言!!もっと早く液晶テレビにするべきだった(笑)

2、アクトビラはレスポンスが今一で、使い勝手も良くありません

3、リモコン一つで、TV視聴と録画予約から再生まですべてが出来るの便利

次はスカパーが、視聴できるようにしたいなぁ・・・

|

« 中華三昧 酸辣湯麺 | トップページ | アンドロイドが来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです。
美しいの一言です。
もうTVのアナログにはもどれませんよ。
しかし当方写真は、フィルム派です。

投稿: やんじぃ | 2010年10月23日 (土) 23:03

ブースター付きはといえ、室内アンテナでちゃんと映るとは、板倉と比べると送信所にずっと近いんだねぇ。

投稿: 安ど | 2010年10月24日 (日) 07:59

>やんじぃさん
液晶テレビ綺麗ですよね~。


フィルム代・現像代が大変だと思いますが、それでも写真はフィルム派ですか!!
凄いです。

投稿: tatsuo1 | 2010年10月24日 (日) 10:07

>安どさん
家から東京タワーまで、30Km無いと思います。
安どさんの家は70Kmぐらいかな??

投稿: tatsuo1 | 2010年10月24日 (日) 10:08

レグザ、うちとおんなじheart
なんか、嬉しーwink

投稿: | 2010年10月24日 (日) 10:25

>ジュンさん??
レグザで一緒ですね。
外付けHDに録画でき、画質も落ち着いた感じで気に入りました。
BSも観れる様にしたいです・・・

投稿: tatsuo1 | 2010年10月24日 (日) 10:44

はい、また名乗るの忘れましたcoldsweats01

DVDレコーダーも壊れていたので、
また録画もできるようになり、
楽しみが画質アップして戻ってきました。

投稿: ジュン | 2010年10月24日 (日) 13:50

>ジュンさん
お互い忘れ物が多い年頃になりましたね。
あんまり奇麗なので、ブルーレイ再生機も欲しいなぁ・・・・
モルディブの映像なんか見たら、かなり癒されそうです。

投稿: tatsuo1 | 2010年10月24日 (日) 17:01

我が家のメイン(と言っても37インチですけど)はレグザです。HDD録画機能付で、それは私専用としています。
家族はアナログのレコーダーを使用していますが、今年のボーナスで買い換えようかと目論んでおります。

投稿: はんぞう | 2010年10月24日 (日) 17:19

tastuo1さん、こんばんは!
うちもREGZA(37)ですよー。ちょっと古いZ3500ですが、、この機種以降でだいぶ機能UPしてるんですよね~
でも、どんどん録って見れるので重宝してますよ
昨日外付け600GBHDDが壊れて「自転車の王子様」が消えてしまいました(笑)
新しい1.5TBHDDを買ってパワーUP!

投稿: ワンチャン | 2010年10月24日 (日) 21:54

>はんぞう親分
親分もレグザでしたか!!
VHS時代と比べると、録画は簡単綺麗になりました。
私はBSアンテナ欲しいです。

投稿: tatsuo1 | 2010年10月25日 (月) 05:16

>ワンチャンさん
ワンチャン家もレグザですか!!
電子機器は毎年機能アップするので、買い時は欲しくなったときです。
HD1.5TBでは、150時間ぐらい録画できますね。
どうしても消したくない番組は、何らかの方法でバックアップする必要が在ります。
私はUSBハブでもう一台HDを繋ぎ、貴重画像のバックアップ用にしようと考えています。

投稿: tatsuo1 | 2010年10月25日 (月) 05:22

うちもREGZAですtv
1TBのHDはあっという間にいっぱいになり、先日2TBを買い増ししました。

投稿: まっち | 2010年10月27日 (水) 12:45

>まっちさん
お宅もREGZAですか!!
REGZA多いですね。
HDがUSBハブを使えば、4台まで接続できるので、便利ですよね~

投稿: tatsuo1 | 2010年10月28日 (木) 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/49821474

この記事へのトラックバック一覧です: やっと液晶テレビ:

« 中華三昧 酸辣湯麺 | トップページ | アンドロイドが来た »