« 草津へ | トップページ | 暑いけど・・・ »

暑い~

Sn3p0027_2 梅雨明してから暑い日が続いています。

 今日の朝刊には「熱中症 死者50人」の記事。こんな記事は始めて見ました。

 TVの天気予報でも「熱中症 注意。日中の運動は控えてください」みたいなことを言っているが、天気がよいので自転車で出掛けることに。

 保冷ボトル2本に、たっぷり氷・水をいれ9時前に出発。

いつもの様に江戸川CRを北上、とりあえず関宿城を目指します。

 ゆったりペースで走っていても、心拍は140以上で中々下がらない。関宿滑空場付近で頭痛がしてきて、ここで引き返すことに。

 我ながら軟弱なやつと思いつつも、安全第一!!安全はすべてに優先するなどと考え帰路もゆったりペースで進みます。

Sn3p0025  キッコーマン「御用醤油醸造所(御用蔵)」の移築は、だいぶ進み石垣の搬出をやってました。工事の人たちも暑さで辛そうです。

 これからはもっと早朝に出掛けようと思う。

|

« 草津へ | トップページ | 暑いけど・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

僕も、死者50人には驚きました。
ここしばらくは、炎天下の外出は控えたほうが良いかも、、、、。

御用蔵の移築は知りませんでした。何処行くんですか。

投稿: 安ど | 2010年7月25日 (日) 11:44

>安どさん
移築先はhttp://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/09053.html
です。

それにしても今日もまた、暑いこと・・・

投稿: tatsuo1 | 2010年7月25日 (日) 14:44

昨日、私も少し走りました。
7時にスタートしましたが、もっと早くスタートしないと、
この酷暑には耐えられませんね。
あと、涼しい休憩ポイントが無いと厳しいです。
上流に向かうと、関宿まで休めませんもんね。

投稿: Gibson | 2010年7月25日 (日) 16:10

>Gibsonさん
確かにこの暑さでは、休憩所が重要ですね。江戸川CRは、確かに休憩所が少ないなぁ・・。どこを走ろうか??

投稿: tatsuo1 | 2010年7月26日 (月) 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/48960626

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« 草津へ | トップページ | 暑いけど・・・ »