« 暑い~ | トップページ | DSで中国語学習 »

暑いけど・・・

 今日も朝から暑い・・・でも良い天気なので、自転車で出掛けました。

 朝9時過ぎに、出発。首には「MAGI COOL」を巻いていて、ヒンヤリとして良い感じです。

 江戸川CRを北上、関宿城を目指します。時間とともに舗装路面からの熱気が増し、だんだんドライヤーの風の中を走っているような気分になってきます。

 途中で背中に水を掛け、水冷しながらようやく関宿城に到着。倒れるように川の駅の建物内に入ります。

Sn3p0032  ここではお約束のアイスを買って、クーラーの風の良く当たる所に座ります。「涼しいぃ・・・」。10分もすると、寒いぐらいになってきます。

 冷たい水を2本のボトルに入れ、帰路に着きます。

 関宿城を出て暫くのところでAさんから話しかけられ、一緒に帰路を走りました。Aさんは60歳過ぎとのことですが、全然そんなに見えません。自転車に乗り健康そのものだそうです。

 Aさんに「チーム東葛」や「Wiggle」のことを話し、「チーム東葛」に是非ご参加くださいとお誘いしちゃいました。Sn3p0029

 暑いけど、自転車が縁で、人の輪がまた広がりそうです。

 本日の走行距離61Km・推定消費エネルギー1,882Kcalでした。

|

« 暑い~ | トップページ | DSで中国語学習 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私は今日(1日)80km程出掛けましたが、全くのバテバテでした。
これ以上だとヤバイので、真夏はこの程度としましょう。

投稿: はんぞう | 2010年8月 1日 (日) 15:42

>はんぞう親分
ご無沙汰しております。
確かに無理は禁物です。毎週少しでも自転車に乗れれば、それでOKとしましょう。
そして、ちょっと涼しくなったら、新しいジャージで、また遠くに行きましょう!!

投稿: tatsuo1 | 2010年8月 1日 (日) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/49018854

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど・・・:

« 暑い~ | トップページ | DSで中国語学習 »