« 木下製粉 白バラ | トップページ | 市川動植物園へ植物撮影ポタ »

Carradice Barleyで良かった!!!

今日は天気がいいので、自転車日和。

しかし朝方ボーっとポケモンなんか見ていて、出発がかなり遅く9時半。

行き先を決めずとりあえず江戸川CRを北上し関宿城を目指します。ユッタリペースで関宿城到着で短めの休憩をとり、次は渡良瀬遊水地そばの道の駅「きたかわべ」を目指します。勿論手打ちうどんがお目当てです。

Sn3p0004  冷たい天麩羅うどんを頼んだら、開店○周年記念で箱に入ったお菓子を頂きました。普通だったら箱の大きさに躊躇するところですが、今日は「Carradice Barley」を装着しているので全然OKです。

Sn3p0006  レベルの高い手打ちうどんを頂いて、自転車に戻ると後輪がパンクです・・・。久しぶりのパンクで、チューブ交換も結構時間掛かっちゃいました。そしてもう予備のチューブが無いので、帰路に着く事に・・・・

若干の向かい風ですが、それよりパンクでテンション下がってしまい、ペダルを踏む脚に力が入りません。

Sn3p0009  関宿城まで戻ってきて、そこからは利根川CR経由で帰ることに。結局渡良瀬ミーティングの時と同じようなコースと成りました。

「Carradice Barley」行きは空で、帰りにお土産を入れてくるのは「ななすた」さんのオハコですが、今日はそのまんま頂いちゃった感じです・・・・(^_^)v

本日の総走行距離105.7Km・総走行時間5時間10分・推定消費エネルギー3307Kcalでした。

箱とか缶とか変形しにくいものを運ぶときはBarleyいいですよね~。
今日は350ml缶6本を運びました。

投稿: ななすた | 2010年6月 6日 (日) 23:03

>ななすたさん
教えて頂いたCarradice Barley、便利です。
お蔭様で自転車での楽しみがひとつ増えた気がします。
ありがとうございます。

投稿: tatsuo1 | 2010年6月 7日 (月) 05:20

tatsuo1さん、こんばんわ
ご賛同いただいたバラ撮影ポタですが、土曜日でいかがでしょうか。
10時半に手賀大橋の下の手賀沼CRで待ち合わせをしませんか。
途中、以前まっちさんにご紹介いただいた「大町亭」で天丼を食べ、その後に自然観察園に向かうのが、よいかと思います。
ご検討ください。

投稿: 東葛人 | 2010年6月 8日 (火) 23:11

>東葛人さん
了解いたしました。
色々検討しましたが、100mmマクロ逝っちゃいそうです・・・。
フラットペダルのクロスバイクで出掛けます。
よろしくお願いします。

投稿: tatsuo1 | 2010年6月 9日 (水) 05:26