« 北もみじでうどん | トップページ | 柏の葉に極小ポタ »

ハンスホールベックとサンタムール ポタ

 チーム東葛のGibson主催のポタに参加してきました。

 主目的はあの有名な守谷市のハンスホールベックでの昼食です。

Dsc00470_2   朝8時50分に江戸川の流山橋にGibsonさん・タケックスさん・ザンコーニさん・私が集合、大堀川を通って手賀沼の道の駅しょうなんで東葛人さん・Naffさんが合流し全部で6名です。多すぎず少なすぎずちょうど良い人数かも・・・・。

 Gibsonさんの力の入った先導で、手賀沼を抜け、利根川そして小貝川をかなりのアップペースで進みます。Dsc00473

 足パンパンでお腹ぺこぺこで約50Km走り「ハンスホールベック」に到着。外観はそっけないですが、内装はドイツの南部地方の雰囲気でとっても落ち着きます。

 オーダーは、皆さん「ローストポーク」のセットメニューにしましたが、私はどうしてもソーセージが食べたくて、ソーセージのセットメニューにしました。

Dsc00476  まず冷菜から、スライスしたソーセージとザワークラフトです。美味しい・・・幸せです。この味を文面で、その有りのままに表現できるほどの文章力は私にはありません。美味しい~です。ザワークラフトは、日本人の口に合うように上手にアレンジされていました。

 続いてコンソメスープとパン。コンソメスープは、ごく普通でした。Dsc00478 メニューを良く見ると「レバークネーデルスープ」(ラバーズッペ)も有ったので、私的にはそちらの方が嬉しかったかも・・・。パンは全粒粉が配合され、柔らかめのパンでした。これも日本人仕様でしょうか。でも味は美味しかった~です。

Dsc00482  そしてメインデッシュ「ソーセージの盛り合わせ」、色々な個性のソーセージがお皿に乗っています。昔若い頃にドイツ・オーストリアで食べた記憶が蘇って来ました。懐かしい~。これは本当に本場の味です。勿論超美味しい~~~!!そして次回は「ローストポーク」を食べるぞー!!

 美味しい料理を仲間で味わえば、これ以上の幸せは無いですよねぇ。

Dsc00484  「ハンスホールベック」でソーセージのお土産を買い、食後のデザートを食べに「サンタムール」へ移動です。私は辛党なので甘いものは苦手です。しかしここのソフトクリームは美味いかった~。はじめマンゴーとバニラのミックスを食べましたが、あまりの美味しさにマンゴーソフトクリームを御代わりしちゃいました。人生でソフトクリームの御代わりしたのこれが始めてです(笑)。そしこのソフトDsc00487 クリームの値段は、なんと200円!!安い!!そしてコーンが、これまた香ばしくて美味しい。大満足でした。

 美味しいドイツ料理と美味しいソフトクリームで、幸せな気分一杯で後半の走りに入ります。Gibsonさんの相変わらず力の入った先導で、大利根橋を渡り利根川CR・運河CR経由で家路に付きました。

 本日参加の皆様大変お世話に成りました。そして主催のGibsonさん、美味しいお店を教えて頂き感謝感謝です。楽しい大人の休日にまたご一緒させてくださ~い!!

 本日の走行距離94.6Km・推定消費エネルギーは2,966Kcalでした。

ハンス・ホールベック ポタ


Map your trip with EveryTrail

|

« 北もみじでうどん | トップページ | 柏の葉に極小ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は、どうもお疲れ様でした。

自転車屋に寄って19時近くに帰宅したら、もう記事のアップが…。<早っ!

>>足パンパンでお腹ぺこぺこ
遠回りでスミマセンでした。
おまけに、ハイペーステで。(汗)
前回走ったのが、カミサンとの超のんびりポタだったので、その反動かと…。

また、グルメポタを考えておきます。
また、よろしくです。

投稿: Gibson | 2010年5月15日 (土) 23:51

美味しい旅でしたね
笑顔でソフトクリームをおかわりする姿は貴重でした
次回のポタもよろしくお願いします

投稿: ザンコーニ | 2010年5月16日 (日) 01:37

>Gisonさん
美味しい大人のポタを企画していただき、ありがとうございました。
昨日は21時に寝ちゃいました。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: tatsuo1 | 2010年5月16日 (日) 06:53

>ザンコーニさん
本当に美味しかったですね。
守谷を改めて見直すポタに成りました。
またご一緒させて下さ~い。

投稿: tatsuo1 | 2010年5月16日 (日) 06:56

「ハンス・ホールベック」すごく美味しそうです。
ぜひ行きたいとホームページをみたら、火曜は定休日。
えぇ~、、、。

投稿: 安ど | 2010年5月16日 (日) 20:04

>安どさん
是非行ってみて頂きたいお店です。
機会を見つけて行って見てください。
美味しいですよ~!!

投稿: tatsuo1 | 2010年5月16日 (日) 21:32

tatsuo1さん、こんばんわ
土曜日はお疲れさまでした。
それにしても、ハンス・ホールベックの料理は最高でしたね。
tatsuo1さんがお食べになった「ソーセージの盛り合わせ」は、今度ぜひ食べてみたいです。
でも、まさかtatsuo1さんがソフトクリームをおかわりするとは、夢にも思いませんでした(笑)
では、また美味いものを食べて、ポタ&撮影も楽しみましょう!

投稿: 東葛人 | 2010年5月18日 (火) 00:17

>東葛人さん
15日(土)はお世話になりました。
噂にたがわず、ハンス・ホールベックの料理は美味しかったです。
自転車仲間と一緒なので、美味しさも一塩だったのだとも思います。
また楽しい自転車ポタ・カメラポタをご一緒させて下さい。

投稿: tatsuo1 | 2010年5月18日 (火) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/48365414

この記事へのトラックバック一覧です: ハンスホールベックとサンタムール ポタ:

« 北もみじでうどん | トップページ | 柏の葉に極小ポタ »