« 氷が融けたら・・・・ | トップページ | キジ »

第一回 渡良瀬ミーティング

 チーム東葛のわいずさんに誘われて、千葉県サイクリング協会 北部支部主催の「第一回 渡良瀬ミーティング」に4月11日(日)参加しました。

 チーム東葛からは、全部で21名も参加され、一大勢力と成ってました。

 今回のこのポタで、昨年作ったチームジャージを初めて着て参加です。

第一回 渡良瀬ミーティング


Map your trip with EveryTrail

Dsc00399  天候は曇り、朝7時30分にTX柏キャンバス駅前に集合、ブリーフィングを開始です。ここには千葉県各地から200名近い方が集まりました。

 7時45分に20名ぐらいずつ分かれて順番にスタート。まずは運河を目指し、その後江戸川CRを北上、10時前には休憩場所の関宿城に到着。補給食のバナナを頂きました。

 休憩後利根川CR・渡良瀬川CRを北上し、11時前には渡良瀬遊水地に到着です。ここまでで我孫子Boostさんは、パンとカメラを自転車から落としました。次は何を落とすか楽しみです。

Dsc00408  11時15分過ぎにチーム東葛メンバーで集まり昼食です。お弁当は幕の内弁当で、ご飯も温かく作り立てで美味しかったです。昼食場所の原っぱには、紫の花や青い小さな花が沢山咲いていました。

Dsc00409  「誰かこの草花の名前分りますか??」とザンコーニさんが皆に聞くと、spirit隊長が「姫踊子草と大犬のふぐりです。」とサラリと回答。sprit隊長を見る皆の目が尊敬と羨望の眼差しとなっていました。

Imgp14831  昼食後は記念写真を撮ったり、雑談したり、自転車のマナー講習を聞いたりして、13時に再スタートしました。この頃になると天候はすっかり回復し、半袖ジャージで今年初めての走行です。渡良瀬川CR・利根川CRを南下し、関宿城で再び休憩。だんだん向かい風が強くなってきました。Dsc00420

 関宿城を出発し更に利根川CRを南下し、スタート地点の柏の葉キャンパス駅を目指しますが、この頃には向かい風がかなり強力になり、脚にもかなりの負荷が掛かって攣りそうでした。CRの周りには菜の花が満開でしたが、必死なので楽しむ余裕はなたっかですねぇ・・・。そしてここでリカンベントでたすけさん登場です。(スイマセン画像はありません)

Dsc00421_2   後で知ったのですが、わんちゃんさんは、両足が攣ってしまい自力走行を断念、回収車を呼ぶことに・・・・残念。

 ゴール近くに付いた頃には、かなりの強風で砂埃が凄まじい状態です。何とか16時過ぎにゴールインしました。健脚のE-ponさんが、チーム東葛では最初にゴールされたようです。

 受付でゼッケンを返し、参加賞を貰いました。チーム東葛メンバーも次々と帰ってきます。皆疲れていますが満足そうな顔つきでした。

Dsc00424_2   わんちゃんさんに付き添って回収車を待って、その後自走で帰ってきたわいずさんが最後の到着者となりました。

 総走行距離126Km・推定消費エネルギー3,421Kcal でした。

 参加した皆様、お疲れ様でした!!

 また楽しいポタをご一緒しましょう!!

Dsc00406  本日参加のななすたさんは、前日ブルベで300Km以上走って、今日はこの自転車で120Km以上走りました。どういう体に成っているんだろう?・・・・・

|

« 氷が融けたら・・・・ | トップページ | キジ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

tatsuo1さんお疲れ様でしたー。
3421kcalも消費したってことは相当食べても痩せましたね。
実際私は痩せた気はしませんが。。。
またよろしくおねがいしますー。

投稿: spirit | 2010年4月13日 (火) 20:39

>spirit教授
11日はお疲れ様でした~
心拍計をPOLURに変更したら、消費calがかなり高めに出てます。設定を今一度見直してみます。
追伸・・・植物図鑑を買おうと思っています。

投稿: tatsuo1 | 2010年4月14日 (水) 07:57

tatsuoさん、こんにちは。

日曜日はお久しぶりのご一緒でした。
カメラの世界に引かれておられるようですが、こっちの世界もお付き合い下さいー。

ではまた。

投稿: はんぞう | 2010年4月14日 (水) 16:46

>はんぞう親分さん
11日はお世話に成りました。
カメラの世界が恐ろしい世界であることに気づきました。レンズ沼は家庭崩壊に繋がります・・・・。
自転車の世界では、今までどおりよろしくお付き合いください。
暖かくなってきたので、ロングライドに出かけましょう!!

投稿: tasuo1 | 2010年4月14日 (水) 17:54

お疲れ様でした
いろいろあって楽しい一日でした
ジャージも皆さんかっこよかった
また次も楽しみましょう

投稿: ザンコーニ | 2010年4月14日 (水) 18:34

tatsuo1さん、こんばんは!
日曜日はお疲れ様でしたぁ。
みなさんもあの強風には遭遇されたんですねぇ。
強風の間は足が攣りそうな事を少し忘れそうでしたよhappy02
また、遊んでくださいね。

投稿: ワンチャン | 2010年4月14日 (水) 20:07

tatsuo1さん お疲れ様でしたぁ
ななすたさんも凄いですが、CAAと三連勝シニアクラブの大先輩たちの剛脚ぶりには圧倒されました^^;

オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ...
私も知っていましたが、私はサラリじゃなくて、たっぷりウンチク垂れてしまうので、ウンザリ視線になっていたと思われです(自爆)

投稿: たすけ | 2010年4月14日 (水) 20:33

>ザンコーニさん
11日はお世話様でした。
お揃いのジャージを皆で着ると結構カッコいいでよね。
なんか癖になりそうです。
また自転車でご一緒させて下さい。

投稿: tatsuo1 | 2010年4月15日 (木) 06:01

>ワンチャンさん
今回に懲りず、また自転車でご一緒しましょう!!
私も寒い時期に自転車にあまり乗っていなかったので、脚がなまっていてます。
暖かくなってきたので、お互いトレーニングがんばりましょう。

投稿: tatsuo1 | 2010年4月15日 (木) 06:05

>たすけさん
ななすたさん達とはやはり、トレーニングの量が圧倒的に違うので、この差が出るんでしょうねぇ・・・・。

Sprit隊長が野草の名前を知っていること自体が、サプライズでした。サラリと答えることが更にポイントでした。

投稿: tatsuo1 | 2010年4月15日 (木) 06:09

日曜はお疲れさまでした。
そろそろあたたかくなりますので、レンズ沼から這い出してくださいねぇ~(笑)
またよろしくお願いします!

投稿: ヤマグチ。 | 2010年4月15日 (木) 07:51

>ヤマグチ。さん
レンズ沼症候群は、不治の病という噂があります・・・。
恐ろしい病に感染してしまいました。

でも暖かくなってきたので、これから自転車も本腰入れます。

また自転車で遊んでください。

投稿: tatsuo1 | 2010年4月15日 (木) 08:23

お疲れ様でしたぁ。
天気に恵まれて(最後の強風以外)良かったですねぇ。
花の名前であれだけ盛り上がるなんてなかなか無いですよねぇ(笑)
またヨロですぅ^^

投稿: わいず | 2010年4月15日 (木) 18:31

>わいずさん
11日は、お疲れさまでした~!!
確かに花の名前で、あんなに盛り上がるのは、めずらしいっす!!
これもSpirit隊長の人徳でしょうか??

投稿: tatsuo1 | 2010年4月15日 (木) 18:44

日曜日はお疲れさまでした。
野草の名前、たすけさんもご存知だったみたいで、ある意味そっちのほうが驚きました(笑)
最近、写真の世界へ逝ってしまわれているみたいですので、たまにコチラの世界へ戻ってきてくさいませm(_ _)m

投稿: えいじ | 2010年4月15日 (木) 23:21

>えいじさん
11日はお疲れ様でした。
今年に入って自転車で長距離走っていなかったので、最後は足攣りそうでした。
暖かくなったので、これからは自転車シーズンです。
また自転車で遊んでくださ~い!!

投稿: tatsuo1 | 2010年4月16日 (金) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/48078203

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 渡良瀬ミーティング:

« 氷が融けたら・・・・ | トップページ | キジ »