« 桃ラー | トップページ | なまりました・・・思いっきり »

春が来た

 今朝起きたら、ウグイスが鳴いていました。まだちょっとヘタッピな鳴き方でしたが、春を感じさせてくれる鳴き声です。

 その後コジュケイの「チョットコイ・チョットコイ・チョットコイ・・・・」という鳴き声も聞こえて、益々春を感じさせてくれました。

 昼食後自転車で、理窓会記念自然公園に向かいました。

 園内の梅は、ほぼ満開で春です。

Img_0446

 ジョウビタキ・カワセミも見れて満足しながら、園を後に運河の土手を利根川方面に向かいます。

 途中でモンシロチョウ・モンキチョウを見かけました。春です・・・。

 そして、土手の上でガマガエル発見。春ですなぁ・・・・。

Img_0558

 また、オスのキジにも出会いました。これまた春です。

 利根川の水門で折り返し、ゆっくりと江戸川に向かいます。

 途中で「ピリィッ!!ピリィッ!!」と大きな声を出しながら追いかけっこをしているカワセミにも会えました。

 本日は全部で6羽のカワセミを見ることが出来ましたが、遠すぎたり飛翔中だったり、画像に納めることは出来ませんでした。でも6羽も見れたので満足(^_^)v。

 来週は我が家の一番下のコースケ君が、小学校卒業です。春だなぁ・・・・

|

« 桃ラー | トップページ | なまりました・・・思いっきり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かいです。
昨日まで気づかなかったけど、もう土手に花がいっぱい咲いています。

投稿: 安ど | 2010年3月13日 (土) 20:02

ようやく暖かくなりました。
昨日は20℃ぐらいまで気温が上がったみたいです。
池の鴨の数もだいぶ少なくなりました。

投稿: tatsuo1 | 2010年3月14日 (日) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/47800440

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« 桃ラー | トップページ | なまりました・・・思いっきり »