« ひっぱりうどん | トップページ | 竜ちゃんの好物 »

そば処 桂

 今日はGibsonさん主催のポタの予定でしたが、あいにくの雪模様で順延です。

 でも鴨食べたいモードに体が生り切っていたので、「そば処 桂」にマッチさんNaffさんと車で鴨蕎麦・うどんを食べに行ってきました。

 私のオーダーは「合いもり かも汁」です。うどんと蕎麦を同時に味合うことができます。P10003701_3

 まず、お蕎麦をいただきます。二八蕎麦だそうですが、ちゃんと蕎麦の香りがお口に広がります。お味のレベルは、高いと思います。お蕎麦は毎日若旦那が手打ちで打っているそうです。P10003771

 次はうどん。小麦粉は埼玉の地粉を使っているそうで、麺色はややクリームがかっています。細麺に打ってありますが、エッジが綺麗に立っており、表面の滑らかさと噛んだ時のコシ も良い感じです。うどんのレベルも文句なしです!!P10003811

 そして麺と主役を争う鴨汁。鴨の良い香りがします。昆布と鰹の出汁に鴨が加わる事で、相乗効果抜群のつけ汁に仕上がっています。それに、ここのお店の鴨汁・鴨肉は変な臭みがまったくありません。あんまり美味しいので、蕎麦湯で薄めて全部飲み干してしまった!!

 自宅から車で25分ぐらいで「そば処 桂」に行けます。これから鴨を食べたくなった時は、ここに決まりです。

|

« ひっぱりうどん | トップページ | 竜ちゃんの好物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鴨南蛮も美味でした。
次回の鍋も楽しみですね。
女将の鍋奉行ぶりは見事ですよ、期待してください。

投稿: まっち | 2010年2月14日 (日) 16:42

>まっちさん
昨日はお付き合い頂き、ありがとうございます。
鴨汁美味しかったですねぇ。
今度の鴨鍋が楽しみです!!
ハワイにも行ってみたいよぉ~

投稿: tatsuo1 | 2010年2月14日 (日) 17:40

ご一緒できずに残念でしたぁ。
自分は、桂さんで食べてから、鴨肉の旨さに開眼しましたぁ。
tatsuo1さんから、味の合格点が出たら間違いないですねぇ。
鴨鍋リベンジ楽しみですぅ^^

投稿: わいず | 2010年2月15日 (月) 18:00

>わいずさん
「そば処 桂」さん、レベル高いですぅ!!
特に鴨は、絶品でしたぁ~。

今度鴨鍋リベンジで楽しみましょうねぇ!!
よろしくですぅ~

投稿: tatsuo1 | 2010年2月15日 (月) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/47555036

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 桂:

« ひっぱりうどん | トップページ | 竜ちゃんの好物 »