« 年末 走り納め | トップページ | チーム東葛(笑)大忘年会2009!!  »

長男とSirrus

 高校1年の長男が今年の5月に、初めてSirrusに乗りクロスバイクの面白さに気が付いた。

 先日もSirrusに乗り、長男と仲良しのK君などと出掛けて行った。もっともK君はママチャリで行っていたらしく、何キロごとかに互いの自転車を交換しながら市川まで往復してきた。

 そのK君もクロスバイクが欲しくなったらしく、この年末にGIANTのEscapeあたりを狙っているらしい。

 今後Sirrusは、長男が乗る機会が増えそうなので、私の通勤仕様から長男仕様に変更した。

Dsc00029  といっても、泥除けを外し、サドルをGEL入りの物に交換し、ペダルもフラットペダルに交換しシートの高さを長男に合わせただけ。

長男が今後Sirrusに乗るにあたり幾つかの掟を定めた。

1、交通ルールを守る。

2、保護具(ヘルメット・アイウエアー・手袋)を必ず着用すること。

3、駐輪時には、鍵を必ず2つ掛ける事。

安全に長~く自転車生活を楽しんでくれると良いなぁ・・・

|

« 年末 走り納め | トップページ | チーム東葛(笑)大忘年会2009!!  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご長男、目覚めちゃいましたかぁー!
K君も一緒にチーム東葛(笑)入りを待ってますよー^^)v
でも、すぐにロードが欲しくなったりして...オトーサン!!

投稿: ヤマグチ。 | 2009年12月23日 (水) 17:20

>ヤマグチ。さん
長男は私なんか鼻にも掛けないような、脚力有るんで一緒に走ったときは、前を走って引っ張って貰いました(-_-;)。親孝行ですね?!

でもロードはまだ、5年は早いよな(笑)

投稿: tatsuo1 | 2009年12月23日 (水) 18:14

息子さんとのポタ良いですねぇ。
我が家もセガレ(小6)に、sirrusを譲り渡すつもりでいますが、体格が小さいので、乗れるようになるのはまだまだ先のようですぅ。
2世代で、東葛ポタ出来たら楽しいでしょうねぇ。
うちは付き合ってもらえないかもですぅ(汗)

投稿: わいず | 2009年12月24日 (木) 07:56

>わいずさん
気に入ったフレームを子供とか孫??にも喜んで乗ってもらえると良いですね。
親子2世代での東葛ポタも良いですね~・・。頑張ってみますか!?

投稿: tatsuo1 | 2009年12月24日 (木) 22:09

ジュニアも本格的に参入ですね
我が家もぜひ是非と期待しています
自転車良いことばかりですから…
tatsuo1さんの明言
『医者に行く前に自転車に乗れ』は
アチコチで使わせていただいております

投稿: ザンコーニ | 2009年12月26日 (土) 15:21

>ザンコーニさん
親子孫3代で自転車乗れたら楽しいでしょうねぇ。
自転車に乗ってから、本当に体調良いです!!
また自転車で遊んでくださ~い。

投稿: tatsuo1 | 2009年12月26日 (土) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/47094128

この記事へのトラックバック一覧です: 長男とSirrus:

« 年末 走り納め | トップページ | チーム東葛(笑)大忘年会2009!!  »