« 湯溜めうどん | トップページ | dhb Merston Bib Tights 2010 試用感想 »

秋の自転車日和

昨日とは打って変って、今日は朝から良い天気。

朝9時半過ぎに、行き先を決めず自宅を出発。まずは江戸川CRを目指します。

Img_2380 江戸川CRに出てからは、取り合えず北に向かいます。風はほとんど無く、快晴で気温は20℃前後と絶好な自転車日和です。思わず笑顔でペダルを漕いでしまいます。自転車に乗っていて、良かった~

Img_2372  一時間ちょっとで関宿城に到着。ちょっと休憩です。関宿城が青空に映えます。お日様に当たって休んでいると、暑いぐらいな陽気です。今日は大勢のローディーが休憩していますが、皆さん心地ヨサゲです。

Img_2384  更に北上も考えましたが、折り返すことにしました。途中にあるドライブイン「たかちゃん」がずっと気になっていたので、今日はそこで昼食を摂る事にしました。

Img_2381  店内に入ると、お店はきれいで座敷をあわせると50人以上は入れる感じです。ドライブインなので、定食にするかラーメン+半チャーハンのセットにするか迷いましたが、「回鍋肉(ホイコーロー)定食」@800に決定。

Img_2383  5分ほどで出てきた「回鍋肉(ホイコーロー)定食」、ボリュームたっぷりです。ご飯はどんぶりで大盛り、回鍋肉も大きなお皿に山盛りです。回鍋肉の炒め具合も絶妙で、甘辛タレでご飯も進みます。ご飯の大盛りと回鍋肉の山盛りがちょうど良い量配分で、ご飯と回鍋肉を同時に完食。美味しかったです。そしてボリュームも文句なし!!江戸川CRでお腹が減ったときにはお勧めです。

満腹のお腹を抱え、帰路に着きますが相変わらず自転車日和。このまま家に帰るのはもったいないので、運河を往復することに。

Img_2387  途中の理科大理想公園の紅葉が始まっていました。29日の東葛ポタでは、観ごろと成っているでしょう。

本日の走行距離74.2Km・推定消費エネルギー2,108Kcal・走行時間3:16でした。

こんばんはー。
江戸川CRのこの黄色い焼き肉屋?気になってたんですよ。
よさげですね。今度寄ってみます。
今日は私も同じ方面に行ってましたー。

投稿: spirit | 2009年11月15日 (日) 19:33

元気に走ってますね
笠間からあっという間の一週間でした
今日の午後はマッタリ森の図書館まで…
少しニアミスでしたね
たかちゃんご紹介ありがとうございます
早速行ってみます

投稿: ザンコーニ | 2009年11月15日 (日) 22:21

>Spiritさん
このお店、ずっと気になっていました。想像どうりの大盛でした。夕飯時間でもまだお腹が空いていませんでした・・・。
そして夕飯のオカズは、なんと回鍋肉でした!!

投稿: tatsuo1 | 2009年11月16日 (月) 06:11

>ザンコーニさん
笠間ではお世話になりました。
たかちゃん、行って見てください。
「大盛カツカレー」なんてメニューも有りましたよ。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月16日 (月) 06:12

tatsuo1さん、こんばんは。
昨日は私も関宿まで走ってきました。
若干の出遅れでニアミスでした。

たかちゃんは食堂も焼肉屋も訪れたことがありますが、どちらも美味しくコスパも良い所です。
次回は焼肉屋の方で1000円ランチもどうぞ、美味しいですよ。

投稿: E-pon | 2009年11月16日 (月) 22:12

>E-ponさん
ブログ拝見しました。
若干の時間差でニアミスでしたね。
たかちゃんの焼肉ランチも試してみますね。情報ありがとうございます。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月16日 (月) 22:30

日曜日は最高の自転車日和でした。
迷ったらとりあえず関宿ですね。
私は埼玉の山へ上ってきました。

たかちゃん、行ってみたくなりました。
摂取カロリーは自転車乗れば消費されるので食べ過ぎても大丈夫です(笑)

投稿: まっち | 2009年11月16日 (月) 22:44

>まっちさん
日曜日は最高の自転車日和でした。
山の上からの景色も最高だったと思います。

たかちゃん、大盛頼む時は覚悟が必要です。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月17日 (火) 07:08

絶好の自転車日和だったのに走れませんでしたぁ。。。
「たかちゃん」いまだに寄った事無いですが、なかなか良さげですねぇ。
今度寄ってみま~す^^

投稿: わいず | 2009年11月17日 (火) 16:49

>わいずさん
日曜日は年に何回も無い自転車日和でしたよ。
ファミレスもいいのですが、「たかちゃん」でドライブインを見直しました。こういう個性的なお店も重要ですよね。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月17日 (火) 18:26

こんばんは~ 大盛りの匂いに釣られてきました。 秋のサイクリング満喫出来てうらやまし~で~すdelicious
しばらく仕事で缶詰なのでtatsuo1さんのレポ拝見させて頂いて楽しんでおります!
あ~私も走り&グルメに行きたい・・weep

投稿: Boost | 2009年11月18日 (水) 20:52

>我孫子Boostさん
自転車日和に仕事は残念ですね。
今度の休日に思いっきり楽しんでくださいね。

「たかちゃん」の大盛も何時か挑戦してみてくださ~い!!

投稿: tatsuo1 | 2009年11月19日 (木) 06:08