« ハンドル交換 完了 | トップページ | 紅葉が最高!!第7回 東葛ポタ »

11月23日

 本日AM10時過ぎに、はんぞうさんからのジャージが届きました。

Img_2412Img_2413  カッコいいです~。デザインは事前に知っていましたが、色の微妙なバランスが良い感じです。赤も私の好きな赤で嬉しい~!!

 幹事を引き受けていただいた、はんぞうさんには感謝感謝です。またデザインを引き受けてくれた樽さんにも感謝感謝です。

 来春に皆でおそろいのジャージでのポタがとっても楽しみです。またこのジャージを着ていれば、遠くからもチーム東葛のメンバーと直ぐに分りますね。

 AM10時半過ぎに、近くの家電量販店に調子の悪い「シャワートイレ」の買い替えに出かけました。2万円弱で一番安いのを購入し交換工事代金を聞くと、撤去と設置で9,600円も掛かるとのこと。当然自分で交換工事をやりました。

 PM1時過ぎに、新しいハンドルの按配を確認したく悪路で有名?な大堀川沿いの道を進みます。手に感じる振動は、かなり和らいでいて、これからは悪路も楽しみに成るかも(^_^;)

Img_2405  そのまま手賀沼に行きCRをゆっくり目に進みます。渡り鳥が飛来してきており、何人ものカメラ小僧が、大きなレンズで渡り鳥を撮っています。残念ながら私は水鳥についての知識が無いので、珍しい鳥でもスルーしてしまいますね。

 手賀沼東端で折り返し、帰路につきます。帰りの大堀川では羽虫が大発生していました。普段羽虫は、どこで何をしているのだろう??などと考えながら進んでいると、はんぞうさんにお会いしました。はんぞうさんにジャージの御礼意をし、29日の東葛ポタの話をちょっとしました。

Img_2415  帰り際にセオサイクル江戸川台店でチェーンを購入。私の自転車で唯一チェーンだけはデュラエースです。今回は、KMCの「Missing Link」でチェーンを付けてみる予定です。これを使うと、チェーンの脱着が楽に出来、チェーンの洗浄もシッカリ出来ます。

|

« ハンドル交換 完了 | トップページ | 紅葉が最高!!第7回 東葛ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ははー、こんな帰りだったんですね。
私もビューティートワレ、自分で付けました。

私のwiggleはその後残りの発送ないんですが。まあ気長に待ちましょう。

カーボンハンドルは絶対良いです。
ホイル、フレームの次に実感できる部品じゃないですかね?

では日曜日に。

投稿: はんぞう | 2009年11月24日 (火) 20:46

>はんぞう親分さん
ジャージでは本当にお世話になりました。
dhbの品質は、かなりGooです。
はんぞう親分のレポートをお待ちしています。
カーボンハンドル・ホイール・・・・フレームはまだお気に入りです。次は何でしょう??
日曜日はよろしくお願いします。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月24日 (火) 22:34

Missing Linkは、ロードバイク、MTBともに付けています。
チェーンが汚れたら外してペットボトルかビニール袋にいれパーツクリーナーで洗浄です。ピカピカになります。
シャワートイレもDIYで取り付けました。

投稿: まっち | 2009年11月25日 (水) 17:09

>まっちさん
Missing Linkは、べんりそうですね。これでチェーンは何時も綺麗に出来ますね。

自転車仲間は、シャワートイレDIYは常識ですね?!

日曜日はよろしくお願いいたします。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月26日 (木) 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/46838789

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日:

« ハンドル交換 完了 | トップページ | 紅葉が最高!!第7回 東葛ポタ »