« 11月23日 | トップページ | さぬきの夢2000 »

紅葉が最高!!第7回 東葛ポタ

 本日は、チーム東葛東葛人さん主催の第7回東葛ポタに参加してきました。

P1030579  朝10時に利根運河と江戸川合流地点に集合。今回はチーム東葛のユル~イ雰囲気に誘われ、30人以上の方が参加されており、参加者も老若男女サマザマ、自転車もロード・小径車・クロス・MTB・リカンベントと多種多様です。チーム東葛はこの多様性が堪りませんネ!!

P1030583090P1030581   まずは紅葉が見頃の清水公園を目指します。着いてみると、イヤァ~見事な紅葉です。モミジの赤・イチョウの黄色・そして緑の葉っぱの共演です。別に木々は人に見られることを意識していないのでしょうが、これこそ自然の芸術ですね。

 その後、重要文化財の茅葺屋根の旧花野井家住宅の見学。私のブログではここはスルーです。古いもの好きの方にお任せで~す(^_^;)。

P1030596P1030597   次は昼食場所の不老庵に向かいます。30人以上の大所帯ですが、東葛人さんの事前のメニュー・オーダー伝達により、スムーズに昼食にあり付けました。きのこ飯定食は、キノコが少なくちょっと残念・・・。

 昼食後は運河の理科大に併設されている理窓会記念林自然公園に向かいます。東葛人さんの進む迷路の様な田舎道には、「チカン注意」の看板が散見されます。そういえば、カレーうどんの帰りも、「チカン注意」の看板を見かけました。東葛人さん≒「チカン注意」の看板の図式が頭の中に出来つつあります・・・。

P1030605P1030601P1030616    理窓会記念林自然公園の紅葉もお見事でした。赤・黄・緑・茶の色彩のハーモニーが見ていて飽きません。静かな公園で、アベックで来るに最高な場所です。ここで暫く紅葉狩りを楽しみ、中締めとなりました。私はこの後用事があったので、ここで離脱しました。

 主催の東葛人さん始め、運営に協力していただいた皆さん、そして楽しい一日を共に過ごして頂いた皆さんに感謝・感謝です。また自転車で遊んでくださ~い!!

|

« 11月23日 | トップページ | さぬきの夢2000 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
途中参加でしたが
自転車サイコーを満喫できて満足です
ただ一つ残念なことは…
〇車に間に合わなかった~ことかな
ではまた~

投稿: ザンコーニ | 2009年11月29日 (日) 19:51

tatsuo1さん まいどですぅ

東葛人さん≒「チカン注意」の看板の図式..これって田舎道(裏道)ポタ愛好者の常でありまして。

私も自分のポタで撮る写真で、ちょうどいいアングルにこの看板が入り込むことが多くて苦慮することが多いです(苦笑)

投稿: たすけ | 2009年11月29日 (日) 20:45

tatsuo1さんこんばんはー。
今日はお疲れ様でした。
紅葉の写真綺麗ですねー。
同じところに行っているのに私の写真はぜんぜんでした。。
キノコご飯はちょっと寂しかったですねぇ。
遠くで見えなかったので判りませんでした。

投稿: spirit | 2009年11月29日 (日) 21:59

お~、きれいな紅葉。
今年は、こんなきれいな紅葉に出会わなかったなぁ。

投稿: 安ど | 2009年11月29日 (日) 22:50

>ザンコーニさん
途中でドンピシャ合流お見事でした。今度里山にもご一緒しましょう!!

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 06:17

>Spritさん
紅葉見事でしたね。デジカメ画像はかなり数多く色々な露出で撮っていまして、その上厳選したものを更に家で画像処理なんかしています。
キノコご飯は、自分で造るのが一番美味しいです(^_^;)。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 06:21

>安どさん
そうなんですよ。近場でも紅葉の穴場があるんですよね。群馬でも穴場はあると思いますよ。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 06:23

>たすけさん
田舎道に「チカン注意」の看板は妙にマッチしたりしています。
うどんについてお褒め頂き、ありがとうございます。また手打ちうどんお持ちしま~す。

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 06:26

きのこご飯というか、全般に超あっさり定食ですね。
600円で茅葺きで食べさせて頂けるのですから仕方ないです。
E-ponさんの+そばが正解かも。

また宜しく。

投稿: はんぞう | 2009年11月30日 (月) 12:37

>はんぞうさん
キノコご飯はちょっと外れでした。
E-ponさんの蕎麦は、皆の注目を一身に集めていましたね。確かにあれが正解だったかも・・・

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 18:52

昨日はお疲れ様でしたぁ。
tatsuo1さん、カメラもお好きなんですねぇ。
改めて趣味の多さにビックリですぅ。
新車如何ですかぁ?
ちゃんとロードでも遊んで下さいねぇ。
また宜しくどうぞぉ~(^^)

投稿: わいず | 2009年11月30日 (月) 20:54

>わいずさん
Sirrusは良いクロスバイクですよね。
Sirrus繋がりでこれからもよろしくお願いいたします。

カメラは素人です。この分野は、カメラ小僧さんにお任せですよ。

ほとんど乗っていなかった小径車を売って、MTBを仕入れました(^_^;)
置き場に四苦八苦しています。もちろんロードも益々やりますよ。

また自転車で一緒に遊んでくださ~い!!

投稿: tatsuo1 | 2009年11月30日 (月) 22:45

tatsuo1さん、こんばんは。
黒のBD-1で参加した江戸桜です。
理窓会記念林自然公園の真ん中の写真がとても綺麗ですね。
ここのポイントはすっかり撮り損ねました。
またご一緒いただけると嬉しいです。
今後も、よろしくお願いします!

投稿: 江戸桜 | 2009年12月 1日 (火) 00:47

こんばんは! 日曜日は楽しかったですね!
中締め後はもうあの事?で頭がいっぱいだった事でしょう・・smile もうニヤニヤですね。
山遊び楽しみにしております!宜しくですbicycle

投稿: boost | 2009年12月 1日 (火) 01:07

>江戸桜さん
日曜日は楽しかったですね。
色々なポタが有りますので、一緒に楽しみましょう。
今回は私から声を掛けそびれてしまいましたが、よろしくお願いいたしま~す。

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 1日 (火) 06:10

>我孫子Boostさん
日曜日は天気も良く、楽しめましたね。
まっちさん・我孫子Boostさんとの山ポタを楽しみにしています。
また自転車で遊んでくださ~い。

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 1日 (火) 06:12

tatsuo1さん、こんばんは!
日曜日は楽しかったですね~。
MTBで行かなかった事を少し後悔してます(笑)
でも、その分おしゃべりができたので満足!
チカンの看板は僕もよく目にします、数えてみるのも面白いかもですね。
また、遊んでください!

投稿: ワンチャン | 2009年12月 1日 (火) 19:26

>ワンチャンさん
日曜日は大勢の仲間と紅葉と茅葺屋根を楽しめましたね。
チーム東葛の益々の発展の為、私は色々な人との会話をもっと心して行かないとダメですね。
これからも自転車で遊んでくださ~い!!

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 1日 (火) 20:16

お疲れさまでした。
MTBも手に入れたそうで、ますます行動範囲が広がりますね!
“アベック”って久しぶりに聞きました^^;)
またお願いしまーす。

投稿: ヤマグチ。 | 2009年12月 2日 (水) 09:14

>ヤマグチ。さん
日曜日はお世話様でした。予想以上の紅葉で大満足でしたね。
”アベック”は来年の流行語大賞候補ですぞ!?

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 2日 (水) 15:22

お疲れ様でした~
次回はMTBポタでもやりましょう。まずは地元流山の里山かな?
または筑波山?色々考え中です…お楽しみに。
Cobiaのインプレも楽しみにしています。

投稿: まっち | 2009年12月 3日 (木) 22:18

>まっちさん
日曜日はMTBでキメテましたね。里山のポタよろしくお願いします。
筑波山のジンギスカンも良いですね。でもチョッと寒いかな?

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 4日 (金) 06:14

tatsuo1さん、おはようございます。
東葛ポタ、お疲れさまでした。
超遅コメントになってしまい、面目ないです。
東葛人さん≒「チカン注意」ですか。
それだけ地域の防犯に貢献しているということでしょうか(爆)
では、これからもよろしくお願いします。

投稿: 東葛人 | 2009年12月 6日 (日) 08:51

>東葛人さん
おはようございます。
先週は東葛ポタでお世話になりました。
東葛人さんの人徳で、盛大なポタと成りました。
今後とも、マニアックな道でのポタを、よろしくお願いいたします。

投稿: tatsuo1 | 2009年12月 6日 (日) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/46890608

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が最高!!第7回 東葛ポタ:

« 11月23日 | トップページ | さぬきの夢2000 »