« 江戸川の重要な役目 | トップページ | 江戸屋うなぎ店 »

チキンライス

 鳥塩汁のレシピを探していたら、チキンライスに行き着き思わず作っちゃいました(^_^;)。

 チキンライスとは言っても、ケチャップ味のオムライスの中身では無く、海南鶏飯です。そうそう、シンガポールに行ったことがある人は、一度は食べたことがあると思います。

 作り方は、このHPを参考にし、タレはちょっと一工夫しました。

Img_1965

 調理は簡単ですが、なんだかシンガポールに行った気分~(^_^)v

 全体的に味付け薄めですので、タレで自分なりに味付けを楽しみます。私的にはナンプラーベースに、刻みねぎ・にんにく・生姜を入れたタレがお気に入りです。

|

« 江戸川の重要な役目 | トップページ | 江戸屋うなぎ店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

tatsuo1さん こんばんは!Boostです。
私はシンガーポールは行った事はありませんが、海南鶏飯ってうまそうですね!
以前福岡で水炊きを頂いて鶏肉+ゆず胡椒にはまりましたので、つけタレにゆず胡椒+ポン酢も良さそうです~♪  うっ また肥えそう・・coldsweats01

投稿: 我孫子boost | 2009年9月 1日 (火) 22:20

>我孫子Boostさん
おはようございます。
都内には海南鶏飯の専門店も何件かあるようです。近くに行った時に寄って見たいと思ってます。
この海南鶏飯簡単お手軽で、お勧めです。
柚子胡椒とポン酢もマッチしそうです。次回は、チャレンジしてみます。

投稿: tatsuo1 | 2009年9月 2日 (水) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/46067370

この記事へのトラックバック一覧です: チキンライス:

« 江戸川の重要な役目 | トップページ | 江戸屋うなぎ店 »