« 富士山スカイライン ヒルクライム | トップページ | 渡良瀬遊水地&手打ちうどん »

ラーメン にかいや

 ヤマグチさんのブログに、安くて美味しそうな柏のラーメン屋さんの紹介があり、思わず行って来ました。

Img_1889  ラーメン専門店「にかいや」は、一階は駐車場で2階がお店、名前そのまんま・・・。ちょっと変わった外観です。幸い駐車場が空いていたので、スーパーイ○ゲヤのお世話に成りませんでした(^_^;)。

 注文は豚入りオロチョン+やくみ(たまねぎ)トッピング650円なり。

Img_1886  2~3分して出てきたラーメンは、見るからに辛そう・・・・。恐る恐るいただきます・・・ん、ん、そんなに辛くありません。唇にピリピリと来ますが、舌は痺れて来ません。背油の甘さと辛味が良い感じです。麺はモチッとしていて、好きなタイプの麺です。スープ・麺ともにレベルが高く、チャーシューも厚切りでたくさん入っています。これで650円は安いです!!

 次回は麺の美味しさを十分に堪能するために、つけ麺大盛りで行きたいと思います。

 安くて美味しくてボリュームもあるラーメン屋さんを紹介していただいた、ヤマグチさんに感謝です(^_^)v

|

« 富士山スカイライン ヒルクライム | トップページ | 渡良瀬遊水地&手打ちうどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

にかいやさんは元々スパゲティー屋さんだったのもあり、自家製の麺も美味しいですよね^^
つけ麺、ありだと思いますぅ!!

投稿: ヤマグチ。 | 2009年8月14日 (金) 17:54

>ヤマグチさん
にかいやさん良いお店です!!

元はスパゲティー屋さんだったんですか・・・。

厨房にロール式の製麺機が見えてました。自家製麺なので、価格も抑えられるのでしょう。

つけ麺楽しみ(^-^)v

投稿: tatsuo1 | 2009年8月14日 (金) 18:10

お~行ったんですね
私も行きたくて行きたくて…
あ~お腹すいてきた

投稿: ザンコーニ | 2009年8月15日 (土) 12:17

>ザンコーニさん
「にかいや」安くて美味くてボリュームあって、良いお店です。
是非行って食べて来て下さい。
ザンコーニさんの家からだと車で15分ぐらい?かな・・・

投稿: tatsuo1 | 2009年8月15日 (土) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/45923857

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン にかいや:

« 富士山スカイライン ヒルクライム | トップページ | 渡良瀬遊水地&手打ちうどん »