« お勧め!!暑さ対策のヒンヤリグッズ | トップページ | Marcus Fenix »

江戸川CRを南へ

 暑さ対策ヒンヤリグッズを装備し、強風・ピーカンドン晴れの中 葛西臨海公園までポタしてきました。

 昨日と一番違うのは、直射日光の強さです。日焼け止めをしっかりお肌に塗ってからスタート。

 江戸川CRを向かい風に逆らいながら、ペダルをこぎます。強風のため時速20Kmちょっとがせいぜいです。

Ts3e1120  何時もは新江戸川沿いに行きますが、今日は旧江戸川沿いに進み葛西臨海公園を目指します。

Ts3e1118  旧江戸川沿いの風景は下町風で、ちょっとゴチャゴチャしていて良い感じ。船宿も多く、東京湾への釣行の出発地点として有名ですね。

Ts3e1108  下町風な景色を抜けると、今までの風景とガラリと変わって開けた風景の中、東京ディズニーランドの「ビックサンダーマウンテン」や「シンデレラ城」が見えてきます。海まであと少し・・・

 、

 やがて葛西臨海公園に到着。小さいお子さんを連れて、お弁当を持ってデイキャン家族が大勢います。この頃が一番楽しんだよなぁ・・・。

Ts3e1112_2  海を見ると心が晴れるような気がして、海を見るのが好きです。また海を見ると青春の頃を思い出しますね。大魔神やら初日の出でやら・・・楽しかった。

Ts3e1117  海からの風が心地よく、日陰では爽やかで良い気持ち。

 帰りは強い追い風に煽られ、江戸川CRを戻ります。瞬間最大時速は54.5Kmを記録。

 しかし暑い・・・暑さ対策ヒンヤリグッズも真夏のピーカンドン晴れでは、効果は思ったほど望めません。途中の水場で頭や背中・腕足に水を掛け、体全体を水冷しながら帰りました。

 走行距離84Km、総走行時間4時間50分、消費カロリーは2,078Kcal でした。

|

« お勧め!!暑さ対策のヒンヤリグッズ | トップページ | Marcus Fenix »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
僕は今日、水元公園へ行き帰りは流山橋までCRでしたが追い風びんびんでしたね!
それにしても54.5Kmは凄いです。

投稿: ヤマグチ。 | 2009年7月26日 (日) 18:45

>ヤマグチさん
凄い風でしたね。
おかげで帰りは私の貧脚でも、時速50Km出ました。
自転車は、これからは熱中症に要注意ですね。

投稿: tatsuo1 | 2009年7月27日 (月) 06:09

tatsuo1さん こんばんは♪ 
あの強風の中のでの・・・お疲れ様です!coldsweats01 葛西臨海公園はまだ行ったことがありませんが、旧江戸川から攻めるのもイイ感じですね!
写真が涼しげで癒されました~ ホッ!
ヒンヤリグッズもチェックしておきますね。smile

投稿: 我孫子Boost | 2009年7月27日 (月) 20:25

>アムロさん
旧江戸川CRは、景色の変化が楽しめ飽きない感じです。今度ご一緒しましょう!!

効果はありますが、ヒンヤリグッズは過信は危険ですね。

ガンダムも大切ですが、肋骨もお大事にね!!

投稿: tatsuo1 | 2009年7月27日 (月) 20:53

tatsuo1さん、こんばんは。
時間差で葛西臨海公園に行っていたのですね。ニアミスです。

あの暑さでは熱中症対策グッズもお手上げでしたね。
私の最終手段はアームカバーに水をかけます。結構涼しくなりますよ。

投稿: E-pon | 2009年7月27日 (月) 22:01

>E-ponさん
ニアミスでしたか・・・
アームカバーに水を掛けるは、良いアイデアです。次回やってみます!!

投稿: tatsuo1 | 2009年7月28日 (火) 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/45745024

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川CRを南へ:

« お勧め!!暑さ対策のヒンヤリグッズ | トップページ | Marcus Fenix »