« スカイウォークⅡ 木地完成 | トップページ | スカイウォークⅡ 完成 »

Star Trek

 おおたかの森TOHOシネマでは、毎月1日はファースト・デイで映画が1,000円で観れる。

 という事で仕事帰りに「Star Trek」観てきました。

 実はプチ・トレッキーな自分は、過去の「Star Trek」の劇場版はすべて観ていて、DVDなんかも持ってたりしてます。グッズや書籍も少々・・・(ニューズ・ウイーク紙によるとオバマ大統領もトレッキーだそうで)

 今回の「Star Trek」は、J.T.カークそしてスポック・マッコイ・スコット・チェコフ・スールー・ウフーラの始めての出会いと困難な対戦に関するストーリー。

 映像は文句なしに美しく、ストーリーのテンポも速くあっという間の2時間、居眠りは有り得ませんネ。

 特に映像ではシネマの大スクリーンに映る「N,C,C,-1701 エンタープライズ」の美しい雄姿は圧巻、鳥肌もんです。

 各キャラの10代・20代をどのように描写するか興味があったが、どのキャラもピッタリと特徴がマッチ(幾分若さゆえ誇張されていた)していてチョー納得。

 若さ故の素晴らしさ・凄さ・一途さ・無謀さ・弱さも十分に演出されており、「若いって、いいなぁ・・・」と溜息が出るほど。

 監督が一番伝えたかったのは、この若さの素晴らしさではないだろうか?

 (残念ながら私にはこの若さはもう無いが、これから子供たちが十分に楽しみ・満喫してくれるだろう・・・)

 何にしろトレッキーにとっては、1,000円でこの感動は絶対安い~!!

|

« スカイウォークⅡ 木地完成 | トップページ | スカイウォークⅡ 完成 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

tatsuo1さんこんばんは。
私も何を隠そうスタートレックの大ファンで、DVDボックスを色々持ってたりします。
人間ドラマな所がいいですよね。
今回の作品はあたりでしたか。
たまに何コレみたいな映画もありますので。

投稿: spirit | 2009年6月 2日 (火) 21:14

>spritさん
トレッキーでしたか。仲間意識を感じます(^^;)。

今回の作品はJ.T.カークのスタートレックが好きな人には、たまらないと思いますよ。
あのキャラ、あの会話、スピードあるストリー展開、激しいアクション・・・今回の映画は私的には95点ぐらいで、大満足でした。

エレベーターに乗ると「Beam up to me」と叫んでしまいそう(^_^;)

投稿: tatsuo1 | 2009年6月 3日 (水) 06:21

それなら、見てみようかな、、、。

監督が、J・J・エイブラムス。
 エイリアス(テレビドラマ)もロスト(テレビドラマ)もミッション:インポッシプル3も面白くなかったので、「違う監督なら良かったのに」なんて思ったりして見るのためらってました。

投稿: 安ど | 2009年6月 3日 (水) 11:36

>安どさん
繰り返しになりますが、J.T.カークのスタートレック好きでないと面白さはきっと半減ですよ。
大スクリーンのNCC-1701エンタープライズに感動して来てください。(^_^)v

投稿: tatsuo1 | 2009年6月 3日 (水) 18:40

ん~、艦長と云えば新スタートレックのジャン=リュック・ピカード艦長の方が好きかな。

投稿: 安ど | 2009年6月 7日 (日) 11:11

わたしゃ、絶対J.T.カークじゃけん。
会社のPCの壁紙も「NCC-1701‐Aエンタープライズ」だったことも・・・

投稿: tatsuo1 | 2009年6月 7日 (日) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/45204281

この記事へのトラックバック一覧です: Star Trek:

« スカイウォークⅡ 木地完成 | トップページ | スカイウォークⅡ 完成 »