« 【速報】第6回東葛ポタ | トップページ | 第6回東葛ポタレポ その2、 名店のご飯は少なかった・・・ »

第6回東葛ポタレポ その1、出発はちょっと波乱気味

 4月12日(日)9時40分に手賀沼の待ち合わせ場所に着くとまだ4名ほどの方が居るだけでした。

 徐々に面子が集まってくる中「momoさん」ご夫婦で登場。デコリカ実物見るの初めてです。

 HPなどでは見ていましたが、かわいいだけでなくカッコいいです。090401201_3 「momoさん」はデコリカこれで13台目だそうで、これまたびっくり。

今日は都合で見送りだけとのことでしたが、今度はぜひご一緒したいなぁ。

 やがて待ち合わせ時間の10時を過ぎましたが、まだ数名の方が揃っていません。

 「スイマセーン」「遅れましたぁ」などの声と共に一人ずつ、集まってきますが10分過ぎてもまだAさん来ません・・・

 しかし待っている皆は「大御所、まだ寝てるんじゃないか?誰か電話しろよ」などと結構盛り上がって楽しんでます。

 ふと気がつきました「仕事や義務で集まっているのではなく、皆楽しむ為に集まってるんだ・・・」

 この気づきで私も人間が若干(1mmぐらい(^^;))、大きくなったような気がします。

 今回の参加された方々の自転車を見てみると、「クロスバイク」「ロードレーサー」「ミニベロ」と多種多様。

 服装も私のようなレーパン・サイクルジャージ派から、ジーパン・綿シャツ派まで、これまた多種多様。

 皆さん、気ままに参加されているようで、ほっと一息。

 20名全員揃って「さあ、出発!!」と成った時に、おっしーさんの「スイマセーン。パンクしましたぁ~」の声。

 うぉー、見事な腰砕け技!!狙ってやっていたら名人級の大技です。

 そしてF1ピット並みの有志メカニックの早業で、あっという間にチューブ交換終了!!!

 今度こそ「出発だぁ!!」

 

|

« 【速報】第6回東葛ポタ | トップページ | 第6回東葛ポタレポ その2、 名店のご飯は少なかった・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/44659792

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回東葛ポタレポ その1、出発はちょっと波乱気味:

« 【速報】第6回東葛ポタ | トップページ | 第6回東葛ポタレポ その2、 名店のご飯は少なかった・・・ »