« パンデミック!? | トップページ | 初 リカンベント »

久しぶり DAHONでポタ

 ルックスの良さと軽さ(8.6Kg)に惚れ、2005年式の「DAHON Helios SL」を昨年6月に入手した。3台目の自転車なので、家族の反対は必至であったが、折りたたんでマイルーム(納戸)に仕舞っておけば、バレナイと思っていたが、買って3日目にバレタ (-_-;)

Dahon003  しかし休日に出かける際は、殆どロードレーサーに乗っているので、あまり「DAHON Helios SL」には乗っていない。数ヶ月に一度、輪行袋から取り出し、短距離をポタする程度。

 今日は久しぶりに、大利根運河辺りを景色や自然を楽しみながら「DAHON Helios SL」でポタすることに。

 まず江戸川土手CRに出ると、この時期にしては空気が澄んでいて、西は富士山・北は赤城山、妙義山、日光白根まで良く見えます。空も澄んで真っ青。気持ちイイ~

 大利根運河CRをユックリ走り、所々で珍しく草花などを見ながら止まっては進む。何時もはカッ飛んでいて、道路わきの小さな草花など見たことありませんが、名前も知らない小さな花が沢山咲いています。先日読んだ「センス・オブ・ワンダー」を思い出す。

Dahon001  利根川との合流点近くで休憩していると、通りかかったローディーから「今日は本当に気持ちのいい日だね!!」と話しかけられ、大きく頷く。

 今日は、短距離ポタで走行距離32Km。よく走る小径車だと、改めて感じました。今度の連休中にでも「DAHON Helios SL」で輪行に出かけてみようと思う。

|

« パンデミック!? | トップページ | 初 リカンベント »

自転車」カテゴリの記事

コメント

黒と黄色でカッコィィですねー。
折りたたみ自転車欲しいんですよ。
納戸にしまっておくなんてもったいないです。
輪行はどこに行きますか?

投稿: spirit | 2009年4月26日 (日) 21:47

こんばんは。ついにヘリオス登場ですね。ワンチャンをお誘いして、DAHON3兄弟でも組みましょう(笑)ところで、うどんおいしそうですね!ぜひ修行させていただけませんか!?

投稿: ウイル | 2009年4月26日 (日) 22:24

>spiritさん
勿体無いですよね。とりあえず今度筑波のりんりんロードに行こうかと思っています。

投稿: tatsuo1 | 2009年4月27日 (月) 06:24

>ウィルさん
Dahon 3兄弟でのお出掛け良いですねぇ。小径車集れなんていうのも良いかも。
うどん打ちは、意外と簡単ですが、結構美味しくできますよ。今度入門編をアップしますね。

投稿: tatsuo1 | 2009年4月27日 (月) 06:29

tatsuo1さん。こんばんは。
DAHON持ってられたんですね!それも最軽量モデルのSLなんて凄いですね。スポークの少なさが尋常じゃなくてカッコいいです!
是非!小径車集団でポタしましょう!

投稿: ワンチャン | 2009年4月27日 (月) 22:27

>ワンチャンさん
フォイール「ROLF」でカッコ良いですが、段差などでチョー気を使います。
小径ポタやりたいですねぇ!!

投稿: tatsuo1 | 2009年4月28日 (火) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/44800692

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり DAHONでポタ:

« パンデミック!? | トップページ | 初 リカンベント »