« 湯溜めうどん | トップページ | 竹ザル比較 »

なんちゃって カレー肉汁うどん

 肉汁うどんは美味しいのですが、毎回だと家族から別メニューの要望が出てきて、ちょっとアレンジして「なんちゃってカレー肉汁うどん」作りました。

 今回から塩は伊豆大島産「海の精」を使用です。

 ①「讃岐すずらん」500gで塩水10%で何時ものように麺を打ちます。②汁は肉汁と同じように作りますが、長ネギの換わりに玉ねぎを使い、カレー粉・ガラムマサラ粉・カルダモン粉でカレー風味に③片栗粉大さじ2杯でカレー肉汁にトロミを付けます。④13分茹でた麺を冷水でヌメリと取り、温水で暖めザルに盛り完成

Kareudonn  早速食すると、子供たちからはかなり高評価です。スパイシーな香りが食欲をそそり、トロミが付いた事で、旨みが増幅された感じで、出汁の味が余韻で残ります。

 「なんちゃって」気分で作りましたが、結構良い出来でした。(^^)v

|

« 湯溜めうどん | トップページ | 竹ザル比較 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/44346462

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって カレー肉汁うどん:

« 湯溜めうどん | トップページ | 竹ザル比較 »