« 「北もみじ」で肉汁うどん | トップページ | 「カレーうどん」と夕張 »

インド料理「JAIHIND」

職場の仲間と昼休みの雑談の最中に、秋葉原に超美味しいインド料理店があると聞いた。このお店「JAIHIND(ジャイヒンド)」のオーナーシェフは(インド人)、「チューボーですよ」のカレーの巨匠として番組に出たりして、カレー界では有名な方らしい。

Jaihinndo002 本日東京に行く時間帯が丁度昼だったので、秋葉原の「JAIHIND」で、ランチを食べることに。お店に入ると、スパイスの良い香りが鼻腔に飛び込んできます。またお店で働いている方は殆どインド人です。これは期待できそう!!席に着き注文は「Cランチ」カレー2種類とナンとライス・サラダのセットです。

Jaihinndo001 注文後、20秒ちょっとでランチが出てきました(^_^;)。チョー速!!ナンは焼立てで、噛むとモチッとした食感で、微かに甘い香りがします。ナンだけでも充分美味しい。カレーは、「チキンカレー」と「シーフードカレー」、どちらも食べた直後は辛くありませんが、徐々に顔が熱くなって来るタイプ。スパイスの香りが非常に強く、何時ものカレーライスとまったく違います。香りで食する・・・と言う感じですね。量は見た目は少なめですが、味にコッテリ感があり結構お腹に溜まりました。私的には★★★でした。今度は夜のコースも食べてみよう!!

この後お店を出て、JRに乗ったら側に居た中学生が「なんかカレー臭くねぇ?チョー・カレー臭いんだけど・・・」と言ってました。勿論そのカレー臭さは私だと思います(^_^)v

「JAIHIND」は、秋葉原のヨドバシカメラの北側にあります。JR秋葉原駅から歩いて3分。東京都 千代田区神田練塀町49 東和ビル1F。

カレーも研究課題にしよう・・・( ´_ゝ`)フーン

|

« 「北もみじ」で肉汁うどん | トップページ | 「カレーうどん」と夕張 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

秋葉原のインド料理、おいしい店がいっぱいある。ということで、かなり話題になてますね。秋葉原に行く機会がないので、まだ食べてませんが、、、。
僕も、ちょうど今週の火曜日に「ひよこ豆のカレーが食べたい」と春日部の旦那さんがインド人で奥さんが日本人のカレー屋さんに食べに行きました。
インド料理、大好きです。

投稿: 安ど | 2009年2月14日 (土) 13:03

>安どさん
インド料理を見直しました。こんなに美味しいんだ!!とりあえずカレーを研究しようと思います。

投稿: tatsuo1 | 2009年2月14日 (土) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/44018024

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理「JAIHIND」:

« 「北もみじ」で肉汁うどん | トップページ | 「カレーうどん」と夕張 »