« 輪行袋 テスト | トップページ | Black&Yellow »

鬼怒川 竹やぶ

Kinigawa000 TV・雑誌などに良く出てくる名店「柏 竹やぶ」で8年間修行をしたご主人のお店です。場所は鬼怒川の畔のかなり分かり辛い所です。お店の入り口からかなり凝った感じで、名店の雰囲気を感じ察せます。

Kinugawa001 注文はかなり迷って「天せいろ」。10分ほどして出て来たお蕎麦は、上品な感じです。せいろに乗った蕎麦は香り高く、コシのある麺です。つゆは、丸みを感じるこれまた上品なお味。かき揚げは小エビのかき揚げですが、外側はカラッとしていて内側はシットリした感じです。かき揚げも上品!!全体的に量は少なめです。ちなみにお値段は2100円なり。

建物からて内装・テーブルそして器まで、かなりの凝った雰囲気を感じさせますが、蕎麦・うどんは庶民的であるべきと思っているので、ちょっと私的には◎には成りません。

守谷市板戸井1917-1

Tel 0297-46-0088

|

« 輪行袋 テスト | トップページ | Black&Yellow »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先週「すずめ庵」と言うお蕎麦屋さんに行きましたよ。運動公園を右に見て走って行ったところにありました。
無名庵とともにいいお蕎麦屋さんだと思うんだけど、行ったことある?

投稿: ジュンコ | 2008年6月29日 (日) 12:27

「すずめ庵」行きましたよ。良い感じのお店でした。十割蕎麦(気粉打ち蕎麦)をオーダーしたら、ブツ切れ気味のお蕎麦だったのが、ちょっと残念でした。でも蕎麦の香り良く、流山付近では良いお店だと思います。お庭や窓からの景色も心和むしね。

投稿: tatsuo1 | 2008年6月29日 (日) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/41671776

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川 竹やぶ:

« 輪行袋 テスト | トップページ | Black&Yellow »