« 更科 すず季 | トップページ | タイムスリップ 手打 初音庵 »

渡良瀬遊水池まで遠出

久しぶりに天気の良い日曜日ですが、朝は町内会の美化運動です。10時前に終わり、急いで自転車の支度をして半袖ジャージとショートタイツで、まずは関宿城目指して出発。

Sekiyadojouサイクリングに最適な気温・湿度で快調に飛ばし一時間半弱で関宿城に到着、今日も人出は多くありません。体調が良かったので、中ノ島を通り更に利根川上流目指します。

Shinnootoneoohashi  中ノ島を通り、ここからの利根川は右岸は暫くは良い感じですが、その後はバリケードだらけのサイクリングロードと成るので、「新利根川大橋(4号バイパス)」で左岸のサイクリングロードに渡ります。

Watarase001 良い調子で走り続けると、古河の町並みが見えてきました。古河から渡良瀬川を北上し、渡良瀬遊水池に抜けます。折角ですから、遊水池を一周することに。

Toraiasuron 半周すると渡良瀬遊水池では、埼玉県のトライアスロン競技が行なわれていました。競技の邪魔をしてもいけないので,そのまま帰路着きました。

帰路は、迎え風が強く結構ツラメです。我慢の走行が続き家に帰り着いたのは、16時をだいぶ過ぎていました。

本日の走行距離 111Km・走行時間5時間40分(休憩除く)・推定消費カロリー2806Kcalでした。次回は紫外線対策をもっとキチットして出かけよう!!

|

« 更科 すず季 | トップページ | タイムスリップ 手打 初音庵 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、気持ち良かったでしょう。
あの工事はずっとやってるんだから、自転車の迂回路を作って欲しいよね。
朝、車の中から渡良瀬遊水地を見た時に、人が多いなと思いましたが、トライアスロンをやっていたのは、気がつかなかった。5月に大きな大会があったばかりなので、しばらくは無いと思ってました。「今日はしっかり走るぞ、、」と思った日に大会やってるとショックが大きいんたよね。
谷中湖は、トライアスロンの練習をやっている人が多いらしく、「次の大会は出ますか」と聞かれることがあります。

投稿: 安ど | 2008年6月 2日 (月) 11:31

昨日は正に自転車日和でした。関宿城までは嬉しくて、飛ばしすぎました・・。
利根川右岸の土手の中の道が、全部繋がりサイクリングロードになれば最高です。
トライアスロンの自転車は猛スピードで驚きました。あんなスピードでは何十キロもとても走れません。

投稿: tatsuo1 | 2008年6月 2日 (月) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/41395604

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水池まで遠出:

« 更科 すず季 | トップページ | タイムスリップ 手打 初音庵 »