« 関宿城までのサイクリングロード | トップページ | 輪行袋 テスト »

23Cへタイヤ交換と各部点検調整

Taiyakoukann 「FELT Z35」は、標準では700×25Cのタイヤを履いてます。走行性能とルックスの向上を狙い、700×23Cのタイヤと交換しました。レモンイエローが綺麗です。乗り心地の悪化が懸念でしたが、ほとんど変化ないように感じています。

いつもの近所の自転車屋さんで、タイヤ交換・取付までお願いしたら、車体の点検調整などもやって貰えました。まずはステムの緩み調整。そして先日自転車を右側に倒した時の、ブレーキレバーの曲がりも直り、同時にリアディレイラーの取付部分の歪みも専用工具で修正してもらいました。ロードレーサーは精密機械なので、時々専門家に見てもらったほうが、ベターですね。

今度の休日が楽しみ(^_^)v

|

« 関宿城までのサイクリングロード | トップページ | 輪行袋 テスト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

タイヤを黄色にしたら、やはりウェアーも黄色でしょう。

投稿: 安ど | 2008年6月20日 (金) 17:07

黄色のウエアーでもOKです。探してみよう!!

投稿: tatsuo1 | 2008年6月21日 (土) 07:07

タイヤの色がフレームとコーディネートされていてカッコイイですね。

25Cから23Cにすると乗り心地が悪くなると思うのですが、ほとんど悪化を感じないとのこと。カーボンフレームの効果でしょうか。

投稿: Green | 2008年6月22日 (日) 17:49

フルアルミの「sirrus」と比べると、「Z35」は振動による疲労は感覚では1/5程度のような気がします。長距離では圧倒的にカーボンですね。

投稿: tatsuo1 | 2008年6月24日 (火) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/41540918

この記事へのトラックバック一覧です: 23Cへタイヤ交換と各部点検調整:

« 関宿城までのサイクリングロード | トップページ | 輪行袋 テスト »