« ケイデンス | トップページ | 大堀川サイクリングロードで手賀沼へ »

久々の遠出

今日は、千葉県は曇り・内陸部は晴れという天気予報。予想最高気温は22℃と自転車日和です。朝9時前に家をスタートし江戸川左岸のサDanngoイクリングロードでまずは関宿城に向かいます。約1時間半で到着。公園スペースの 端の方で、「日本一長い串団子作り」をやってました。長さ18m超で団子の数は659個だそうです。完成して子供たちの顔がほころびます。関宿城から中ノ島を通って、利根川右岸のサイクリングロードで家から50Km地点を目指して出発。しかし利根川右岸のサイクリングロードは、まだ整備が整っておらず、砂利道になったりしていて走行し辛いので、工事車両専用の舗装道路を行くことに。しかしこの道は、あちこちでバリケードで走行を遮られており、その度に自転車を担いでバリケードを跨ぎます。10個以上のバリケードを突破し、家から50Km地点はなんと、「加須市の巨Kozokoinobori 大鯉のぼりフェスティバル会場」でした。フェステバルは昨日無事終了したので、今日は残された巨大なクレーンと仮説トイレが目立ってました。またこの土手上からは栃木県岩舟町の山々も良く見えます。加須まで来たのでうどんを食べたかったのですが、ナビも地図もなくどうにも成りません。帰りは利根川左岸のサイクリングロードを茨城県堺町まで行き、そこから境大橋で利Z35tanpopo根川を渡り江戸川左岸サイクリングロードで家路を急ぎます。本日の走行距離104.6Km・推定消費カロリー2814Kcal・走行時間5時間29分38秒(休憩除く)でした。晴れても薄日でしたが、長時間走行のせいか結構お肌(顔・腕)が焼けました。これからは紫外線対策をしっかりやろう!!

|

« ケイデンス | トップページ | 大堀川サイクリングロードで手賀沼へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

と云う事は、「大鯉のぼりフェスティバル会場」でお弁当を食べたのでしょうか。
何を持っていくか、、、悩むところですが、僕としては「おにぎり」にかなうものは無い、と思っています。

投稿: 安ど | 2008年5月 5日 (月) 11:23

>安どさん
チョコチョコとエネルギーと水は補給しているので、昼食と呼べる時間帯はありませんでした。
遠出のときは、エネルギー・水分・ミネラル補給が重要ですね。今回はグリコCCDとアミノバイタルゼリー2個と途中のコンビにでおにぎり2個調達しました。グリコCCDはエネルギーと水分とアミノ酸ビタミン・ミネラルが同時に取れて「エンゾ・早川」さん推奨ですが、使ってみると確かに良いです。

投稿: tatsuo1 | 2008年5月 5日 (月) 14:34

私は5/1に初の150キロロングライドしてきました。後半疲れてきましたが、エネルギー補給食(パワーバー、カーボショッツ)で何とか家に戻ることができました。CCDは私も愛用しています。筋肉疲労時にはBCAAを摂るようにしています。

春の紫外線は結構強いですね。私も腕が予想以上に日焼けして痛くなってしまい、早速、UVアームカバーを注文しました。

投稿: Green | 2008年5月 6日 (火) 01:12

>Greenさん
100Km超えのロングライドは、体調管理も含め色々事前準備が必要ですよね。今回は紫外線対策でミスりました。まだ腕が赤く痛いです(-_-;)
Greenさんのロングライドルートは、どこらへんですか?

投稿: tatsuo1 | 2008年5月 6日 (火) 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/41088381

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の遠出:

« ケイデンス | トップページ | 大堀川サイクリングロードで手賀沼へ »