« たま5ちゃん | トップページ | 温泉水99でうどん打ち »

蕎麦湯名人

Sobayu 北海道羅臼産の石臼挽き蕎麦粉が、家族一食分残っていたので昼食に蕎麦打ちました。良い蕎麦粉なので十割蕎麦を打つ事にしましたが、「地のし」「丸出し」工程からなんか変な感じ(-_-;)。結局ブツブツとした感じの蕎麦が出来上がりました。蕎麦打ちは難しい・・・。サッと茹でて食すと見た目とは裏腹に蕎麦の香りと甘さを感じるまあまあの出来栄えです。最後は蕎麦湯で締めますが、蕎麦の麺帯の出来具合と関係なくこれだけはいつものお約束の美味です。私はもしかして蕎麦湯名人??かも(^_^;)

|

« たま5ちゃん | トップページ | 温泉水99でうどん打ち »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/15935689

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦湯名人:

« たま5ちゃん | トップページ | 温泉水99でうどん打ち »