« 初めてのアメ車 | トップページ | すこし慣れた自転車 »

利根運河

Unnga001今日はお休みですが、朝から自転車に乗りたくて早起きしました。朝のにんじん・リンゴジュースを飲んで、自転車に乗り、 自宅から近所の昔からの曲がりくねった農道を通り、江戸川河川敷の田んぼを抜け、利根運河の江戸川との合流点に行きました。その後「利根運河」の南側のサUnnga002イクリング道路で利根川方面に向います。理科大のあたりまでは綺麗に整備されたサイクリングロードが続きます。その後ちょ っと砂利道となり、利根川河川敷に到着。戻りは北側の土手沿いのサイクリングロードで行きます。土手の北側は、湿地や池が多くあることを始めて知りました。Unnga003また途中でキジを2羽目撃し、自然が結構残されていることを実感しました。今日はのんびり約30kmを1時間半で走りました。し かしお尻が痛いわい(-_-;)・・・アマゾンから早くパット入りのパンツ届いて欲しい。

|

« 初めてのアメ車 | トップページ | すこし慣れた自転車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

懐かしい利根運河。しばらく行ってないなぁ。
運河だけを見ると、昔とほとんど変わってないねぇ。

土手より高い建物は建てちゃいけないと、つくづく思う今日この頃です。

投稿: 安ど | 2007年6月 3日 (日) 17:22

ほんと、昔の面影のままですね。
お一人ですか?子連れでしょうか?
下りの右コーナーは、要注意ですよ!

投稿: Hans | 2007年6月 4日 (月) 02:28

運河の土手は綺麗に草刈され、昔より管理されてるなぁと感じます。フナ釣に行っていたころは、もっと野趣がありました。理科大の校舎・建物はとっても近代的なものが多く、様変わりした感じです。自転車結構スピード出るので、安全第一で走行してます。

投稿: tatsuo1 | 2007年6月 4日 (月) 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/15298994

この記事へのトラックバック一覧です: 利根運河:

« 初めてのアメ車 | トップページ | すこし慣れた自転車 »