« キュウリ味?? | トップページ | 朝のお散歩で »

梅雨の中休み

先週から関東も入梅しましたが、週末は良い天気で自転車日和。今Nodasenn回は8時に家を出て江戸川を北に向ってペダルを漕ぐ事に。江戸川 土手のサイクリングロードは今日はこの時期にしては珍しく北風が吹いてます。その所為か、西には富士山か見え、東には筑波山が見えてます。北風Ask21に阻まれ20km/Hr以上の速度は出せず約1時間ほど行くと東武野 田線の鉄橋、そして更に行くと関宿滑空場です。ちょうどグライダーのウインチでの発航準備中555kmASK21(たぶん・・)が、滑走路脇に見えました。そのまま更に北上し 「海から55.5km」の標識でUターンし、戻ることに。帰りは追い風に乗り、25km/Hr程度の速度で巡航。関宿滑空場の上空には、先ほどのASK21がAsk211優雅に舞っていました。家に帰り着いたのは11時半、走行距離は5 2.3Km・推定消費カロリーは1145Kcalでした。今回は水は1リットル以上持っていったのですが、食料をまったく持たずに朝飲んだニンジンジュースだけで走ったので、お腹がペコペコに成りました。今度は食料(エネルギー源)も持っていこう。

|

« キュウリ味?? | トップページ | 朝のお散歩で »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/15452744

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み:

« キュウリ味?? | トップページ | 朝のお散歩で »