« 梅雨の中休み | トップページ | 梅酒 仕込み完了 »

朝のお散歩で

Kiji001 朝からこ一時間ほど、江戸川・利根運河付近を自転車でお散歩。途中でキジ2羽発見し、画像に収めました。自然が残されていることを実感します。途中の利根運河の眺望の丘で景色を眺めていると、年配の男性が近づKiji002いてき て「利根運河の地図持っていますか?」といきなり聞かれ「えっ????」とどう反応して良いか迷っていると「よろしかったら差し上げます」とデイバックがら利根運河絵図を取り出し渡してくれました。この絵図が良くUnngaezu出来ている。 普通の地図では書いていないような穴場情報も書いてあります。「カワセミの池」なんかありますね。早起きして3文の得を実感です。ところであの男性は何者だろう (-_-;)。走行距離は16.5km 推定消費カロリーは337Kcal でした。

|

« 梅雨の中休み | トップページ | 梅酒 仕込み完了 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

運河にカワセミがいるとは、知らなかった。

しかし、キジの写真はよく撮れたね。僕も何回か遭遇しているれど、「あっ、ギジだ!」と思っているうちに何処かへ行ってしまいます。

投稿: 安ど | 2007年6月17日 (日) 12:55

キジの写真を撮るコツは①なるべく遠くでキジを発見する。②カメラを準備し、すこしずつ近づく。③近くなればなるほど、ユックリとシャッターを押しながら近かずく。  です。
キジよりこちらが早く相手を発見すること!!です。

投稿: tatsuo1 | 2007年6月17日 (日) 18:26

あぁ、カワセミの池か。
祐子ちゃんとよくデートしたなぁ。

貴重なマップをゲットしましたね。

投稿: 匿名希望 | 2007年6月24日 (日) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/15462597

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお散歩で:

« 梅雨の中休み | トップページ | 梅酒 仕込み完了 »