« すこし慣れた自転車 | トップページ | 梅雨の中休み »

キュウリ味??

Kyukanbaコンビニで好奇心をそそられ「PEPSI  ICE CUCUMBER」を購入。キュウリ味のペプシと は、どんな感じか家族で味見しました。全員一致で「キュウリの味じゃない。香りは少し似ている。」という感想でした。私的には「マクワウリ」の味に少し似ているような気がしますが・・・。ここで疑問、アメリカのキュウリは、このような味なのだろうか(-_-;)

|

« すこし慣れた自転車 | トップページ | 梅雨の中休み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

香りがキュウリに似てるんですね…び、微妙。
ちょっと試してみたい気もします。
次はぜひ、カレー味のラムネ、わさび味のラムネなんかの試飲&レポートをよろしくお願いします!

投稿: さみー | 2007年6月15日 (金) 16:50

海のキュウリが、なまこのように、氷のキュウリは何か別のものを指すのではないだろうか。

「氷の」と言うことはアラスカや南極か?
あのあたりでキュウリに見えそうなものは・・・
アザラシが寝そべっている姿を遠くから眺めたら、そうと言えない事はない?
それともペンギンが腹ばいになっている姿?
白熊の「落とし物」かも。

さすがにアザラシ味や、ペンギン味では売れないと思い、苦肉の命名がこれ。

さっそく英語でググッて見たが、出てきたのはペプシの記事ばかり。
ざんねん、そのような意味はない。
日本でしか、しかも期間限定でしか発売されないようであり、試飲もかなわぬことがわかった。

投稿: Hans | 2007年6月15日 (金) 23:42

>さみーさん
ワサビ味のラムネは、結構いけそうな感じですね。見かけたら即ゲットですね。 

>Hansさん
日本だけの限定商品とは知りませんでした。日本のペプシのHP http://www.pepsi.co.jp/menu.html を見てみると、キュウリ風味??の・・・と書いてあります。これは話題性を狙った商品ですね。まんまと戦略に嵌りました・・・・。

投稿: tatsuo1 | 2007年6月16日 (土) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/15439047

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ味??:

« すこし慣れた自転車 | トップページ | 梅雨の中休み »