« 東京/菊川 夢茶房 | トップページ | 復活 »

またまた 加須へ

Fukunakaudonn うどんを食べにまたまた加須市に行きました。まずはMIXIで教えていただいた「福中うどん」に。注文は「冷たいてんぷらうどん温つゆ」です。出て来たうどんは良いつやで角が立っています。ツルツルと喉ごしが良い感じで、柔らかめですが弾力があります。てんぷらも軽い揚げ上がりで、温つゆに浸けるとそれだけでバラけるような感じです。つゆは少し甘めかな。麺の量も多く満足感高くそれでいて500円というお値段でしOojimaann た。近所にこのようなうどん屋さんがあると良いですねぇ。2件目は「大島庵」注文は「冷たいてんぷらうどん」です。出て来た麺の断面は2mm×4mmぐらいのかなり長方形、そして一本一本が凄く長い。この断面チョッと違和感を感じます。食べた感じは滑らかでツルツル、柔らかめです。てんぷらはチョッと油が多目で重たい感じです。つゆはこれまた甘めで鰹だしが効いてます。お値段は430円、安いっ!!このお店で「第2回うどんスタンプラリー」のスタンプが5個になり懸賞に応募しました。当たると良いなぁ。

|

« 東京/菊川 夢茶房 | トップページ | 復活 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うどんスタンプラリーってあるんですね!
それはどこが主催してるんですか?
そういうのがあると食べておいしいだけじゃなく、楽しくていいですね。
当たったら何が届くんですか!?

投稿: さみー | 2007年2月26日 (月) 16:05

>さみーさん
うどんスタンプラリーは加須市のうどん屋さんが集っている「加須手打ちうどん会」が主催者です。懸賞品はJTBの旅行券・ディズニーランドのパスポート・うどん会のお食事券などです。さみーさんみたく懸賞応募当たると良いなぁ。

投稿: tatsuo1 | 2007年2月27日 (火) 19:18

なんて魅力的な賞品(≧▽≦)♪
tatsuo1さんは何狙いなんでしょう。
当たるといいですね!

投稿: さみー | 2007年2月28日 (水) 06:39

JTB旅行券当たると良いな。さみーさんは高確率で懸賞ゲットしているようですが、何かコツみたいな物はあるんでしょうか??

投稿: tatsuo1 | 2007年2月28日 (水) 07:39

クローズド懸賞は当たりやすいのでお薦めです。
バーコードを貼って応募するものや、お店で買い物をした時のレシートを貼って応募するものなどです。
今回のスタンプラリーもそうですね。

あと、スーパーの懸賞などローカルな懸賞にはその企業や商品へのコメントを書くのがいいって懸賞マニアの中では言われていますよ。
ローカルな懸賞の場合は応募数自体が少ないので、主催者がハガキに書かれたコメントに目を通すそうです。
それが本当に当選に結びついてるのかはわかりませんが、「書いた方が当たるわ~♪」と懸賞をしている人たちの間では言われています。

投稿: さみー | 2007年2月28日 (水) 22:03

>さみーさん
ありがとうございます。大変参考になりました。そういえば私森永製菓のチョコボールの銀のエンジェルを2年間で20枚以上当てたことがあります。そのやり方を今度ブログにアップします。

投稿: tatsuo1 | 2007年3月 1日 (木) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/14030505

この記事へのトラックバック一覧です: またまた 加須へ:

« 東京/菊川 夢茶房 | トップページ | 復活 »