« 甲子園決勝戦 延長15回引き分け | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ »

桃太郎侍と取手呉兵衛(とってくれべえ)

Momotatou テレビ朝日10チャンネルで火曜日19時から「桃太郎侍」やってます。1972年から高橋英樹主演のおなじみ番組のリメーク版です。今の主演は高嶋政宏で、演出も今風にコミカル劇画チックです。「ひとーつ人の世、生血を食らい・・」の台詞が無く残念ですが、帰ってくるとチャンネルを回してしまいます。私的には、高橋英樹の最高傑作は何と言っても「ぶらり信兵衛道場破り」です。当時としては、画期的なシュールな時代劇でした(^-^)

道場破りの時の名台詞 「拙者これまで各地を遍歴し、念流一刀流梶派新蔭無念流鹿島神流、あらゆる師範と 試合を致し、いまだかつて敗北を知らぬ修行者でござる。○○殿のご高名を聞きおよび 是非とも一手お手合わせを願いたく参上仕った『取手呉兵衛』と申す。よろしく お取次ぎのほどお願い申す。」 \(^O^)/

|

« 甲子園決勝戦 延長15回引き分け | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶらり信兵衛 また見たいねえ。ビデオになってないみたいなんだよね。ぶらり途中下車の旅はかかさず見てるんだけどねえ。。

投稿: | 2006年8月24日 (木) 23:51

DVDボックス出て欲しいです。
でも出たら買う人少ないだろうなぁ('~')

投稿: tatsuo1 | 2006年8月26日 (土) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/11560164

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎侍と取手呉兵衛(とってくれべえ):

« 甲子園決勝戦 延長15回引き分け | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ »