« 木上か砂中か | トップページ | 「ナイト・メアー」 初飛行 »

「ナイト・メアー」 とりあえず完成

Naight_meia 先週届いた「ナイト・メアー」を作りました。EPP機は初めてですが、子供の夏休みの宿題の工作を手伝っているような感じです(^_^;)。モーターは Hobby Netで購入した手持ちのブラシレスモーター「BM2410-12」で組むことにしましたが、このモーター自重63gとかなり重めです。ペラは8×6サイズをバランスをとりながら5mm程度つめて使用。リポ2セル800mAhで2.1A/3960rpm、静止推力は120g、総装備重量は240gと「ナイト・メアー」にしてはかなり重めです(-_-;)。癒し系ではない?「ナイト・メアー」かも(;_;)

明日の初飛行後は、モーター乗せ換え検討、整形、着色します。

|

« 木上か砂中か | トップページ | 「ナイト・メアー」 初飛行 »

「ラジコン飛行機・グライダー」カテゴリの記事

コメント

このデザインということは、水面から離陸する??

投稿: 安ど | 2006年7月15日 (土) 23:51

>安どさん
水面からは離水できません(^^;)
この機体は、軽量で初心者でも飛ばせ、壊れにくくフワフワと癒し系のフライトを目的とした物です。
離陸・・・ハンドスロー
着陸・・・ハンドキャッチ
です。
詳しくは「とりさんの独りごと」http://www.torisan-i.com/を見てね。

投稿: tatsuo1 | 2006年7月16日 (日) 06:34

「とりさんの独りごと」見ました。

手でキャッチするために、ノーズ(飛行機もノーズと言うのだろうか)では無く翼の上にプロペラが付いているのね。

投稿: 安ど | 2006年7月16日 (日) 11:22

この機体なら、安ど君でも飛ばせると思うよ。

投稿: tatsuo1 | 2006年7月16日 (日) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/10952718

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイト・メアー」 とりあえず完成 :

« 木上か砂中か | トップページ | 「ナイト・メアー」 初飛行 »