« 激辛!わさび味のスナック | トップページ | サンセッターJr 再び定位置に »

サンセッターJr 再調整

Sunsetter_jr 受信機(BlueArrow)の調子が悪く、ちょっと距離が離れるとサーボがガチャつきノーコン状態となるため、飾り物になっていた「サンセッターJr」を再調整しました。この機体はデザインが独特で長時間飛行を主目的に開発されたそうです。なかなか格好良くTV台の上で良い飾り物になっていました(^_^;)。まず受信機をGWSの6チャンネルの物に乗せ換えです。そして軽量化のためにバッテリーをNi-MH8.4V 300mA 57gの物を乗せ、重心を取り直しました。総装備重量は292g、翼長(全幅)は1180mm、全長720mm、モーターはブラシ260クラスで13400rpm 2.5Aで21Wの機体となりました。軽量機体なので風の弱い日にテスト飛行に行きます。

|

« 激辛!わさび味のスナック | トップページ | サンセッターJr 再び定位置に »

「ラジコン飛行機・グライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149542/9911682

この記事へのトラックバック一覧です: サンセッターJr 再調整:

« 激辛!わさび味のスナック | トップページ | サンセッターJr 再び定位置に »